初めての人

初めての人

トーストマスターズに少しでも興味を持たれた方は、例会スケジュールをご確認のうえ一度見学にきませんか?(見学は無料です!)
案ずるより産むが易し。まずは実際に飯田橋TMCのメンバーと話し、例会とはどういうものなのかを体験してみましょう。
さらに時間があれば例会の後の懇親会にもぜひ参加し疑問な事はなんでも質問してください。(懇親会は実費ですよ!)
そして自宅に帰ってからゆっくり入会するかご検討いただければ結構です。
さっそく例会日程をこちらからご確認ください。

話す事が不安な人へ

あなたは人前で話す事が苦手ですか?この質問に日本人の多くの人はYESと答えると思います。
しかし、もし人生において成功を望むのならば堂々と自身をもって話すスキルを身につけることは非常に大切なはずです。
転職活動中の人でも、営業マンでも、はたまた内閣総理大臣でもそうです。話がうまい人ほどより有利に物事をすすめている事が分かります。
とはいえ学校や大学でこのようなタイプのトレーニングをしているところはほとんどありません。トーストマスターズでは、自分の考えや自分自身を冷静さを保ちつつ自信を持って表現し、説得力を持って系統的に伝えていく方法を学びます。

どのような規模の集まりであろうと、誰しも人前でスピーチを始めるときは足がガクガクしていたまれなくなることも少なくないでしょう。緊張する事は恥ずかしい事ではないと思います。慣れていないのだから緊張してあたりまえなんです。

もちろん人前でスピーチをしなければ緊張したり、失敗する事もありません。そしてそれは誰にでもできる簡単な事です。
だからこそ、逆に緊張しながらも頑張ってスピーチする事はとても勇気のある行為なのです。たとえスピーチの中で失敗をしてしまったとしても、あなたがトーストマスターズで初めてのスピーチを終えた時には称賛の拍手に包まれる事になります。

そしてそれを数回乗り越える事で少しづつ自信がついていきます、そして同時に大きな変化が起きている事に気がつくはずです。
我々トーストマスターズのメンバーは例会を通し、あなたが少しづつでも成長できるように支援していきますのでご安心ください!

会場の入り口までご案内

飯田橋駅から地下道でB2b出口を目指します!

飯田橋駅B2b出口画像


そしてセントラルプラザについたら低層階用のエレベータに乗り10階を押してください!

セントラルプラザ画像


エレベータを出て右に曲がるともう例会の会場です。そのまま中へどうぞ!

例会会場前画像


メンバーが例会の準備をしています。見学にきましたと告げていただければ会員担当がご対応します!

会場の様子画像