43回例会は畳の香りのする和室例会でした。

3月6日の例会には、たくさんの会員があつまってくださいました。

 

最初のスピーカーはK塚さん。トーストマスターズクラブで得たものを、実生活でも役立てた経験と、そこからさらに意欲を得た経験を、K塚さんならではの親しみやすさで語ってくださいました。

 

続いてのスピーカーはS根さん。ダイエット目的で飲み始めたアロエベラジュースから、健康や、良い人間関係との出会いまでをお話してくださいました。

最後のスピーカーはK田さん。デザインの基礎について、トーストマスターズクラブのあるパンフレットを基に話してくださいました。辛口の面もあり、刺激的でした。

 

今回は、N房さんによるスピーチ原稿作成のためのワークショップがありました。どうしたら説得力があり、聴衆のためになるスピーチが作れるかという内容でした。論理的で、ぜひ活用したくなりました。

 

ボランティアセンターの予約が取れなかった場合は富士見区民館の和室例会となります。段々飯田橋TMCの名物となりつつあります。

そろそろ桜も咲きそうな季節。新しいことを始めてみませんか?飯田橋TMCではスピーチ、プレゼン、リーダーシップの練習に興味のある方の見学は大歓迎です。アポイント無しでもかまいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>