Monthly Archives: 11月 2009

ものおじしない、第36回通常例会でした。

準備スピーチ4本、8名の方にテーブルトピックスのチャンスがありました。
今夜の言葉はH岡さんから”ものおじしない”があり、とても使いやすい言葉で、皆さんたくさん使われていたかと思います。

 

【準備スピーチ】
スピーカー1:M原さん (自己紹介(私とヤンさん))
アイスブレーカー、すごく落ち着いた様子で堂々と発表されていました。自己紹介ということでしたが、他己紹介のようでもありとても面白いスピーチでした。

 

スピーカー2:I川さん (Twitterのすすめ)
Twitterの複雑な構造を論理だてて分かりやすく説明されていました。これからどのように流行っていくかなど懇親会でもTwitterの話で盛り上がりました。

スピーカー3:N村さん (ゾウさんが好きです。でも、マレーシアの友人の方がもーっとすきです)
マレーシアの素敵な友人を、写真を効果的に使わって紹介されていて、世界中から集まった友人達との思い出が伝わってきました。ゾウさんはいつでてくるのかな、と期待していたのですが…(笑)

 

スピーカー4:K島さん (神秘の島)
多彩な言葉を使われていて、屋久島の情景が目に浮かびました。7千年以上も以上も年月を重ねた木に一度抱きついてみたいですね。

 

今回はCLマニュアルの交換もあり、いつも以上に充実していたかと思います。皆さん様々なバックグラウンドをお持ちなので、いつも新鮮なお話が聞けて楽しいです。また次回もどんな個性あるお話が聞けるか楽しみです。

ほら吹きコンテスト ディヴィジョンA大会

9月19日に行われた、ほら吹きコンテストの上位2名が、上位であるディヴィジョンA大会に出場いたしました。

 

2名とも、飯田橋でのコンテストより、練り上げたほら吹きで場内を沸かせておりました。

また、他クラブからの参加となりましたが、飯田橋TMCの重鎮であるK籐さんもベテランの巧さを発揮しておりました。

 

H田さんが2位に入賞いたしました!おめでとうございます。