飯田橋トーストマスターズクラブ

「話し上手、聞き上手になりたい」「大勢の前でも堂々と話してみたい」「リーダーシップスキルを磨きたい」そのような方にぴったりの、非営利クラブです。
ホーム クラブ紹介 例会の案内 クラブ一覧 ゲスト参加案内 お問い合わせ 新ブログHP 会員ページ
トーストマスターズ クラブとは
トーストマスターズとは、スピーチのトレーニングを行うことを主な目的とした、非営利教育団体です。
1924年にアメリカのカリフォルニアで生まれました。
日本では、まだその名をあまり知られていませんが、現在、米国、カナダを中心に、全世界の80カ国で約11,000以上の正式クラブがあります。 国際本部は「トーストマスターズ・インターナショナル(TI)」と呼ばれ、カリフォルニアに置かれています。 
世界中で、国籍、職業を問わず、20万人以上の男女が、トーストマスターズ・インターナショナルのマニュアルを使って、言葉によるコミュニケーション能力の向上をはかるため、トレーニングをしています。
日本では80以上の正式クラブがあり、延べ1,500人以上の会員がいます(2008年春現在)。英語のトーストマスターズクラブが主でしたが、最近は当クラブを含めた日本語・バイリンガルのトーストマスターズクラブが関東地方を中心に急速に広がりを見せつつあります
飯田橋 トーストマスターズクラブの特徴
飯田橋トーストマスターズクラブは、2008年7月開始の新しいクラブです。
次のような特徴があります。
1. 初の、都心の休日(土曜日)開催クラブです。今まで、都心の平日クラブおよび郊外の休日クラブはありましたが、都心の休日クラブはありませんでした。平日忙しく予定が立ちにくいという方に最適です

2. 先生がいるのではなく、会員同士がお互いのスピーチのフィードバックを行うことで学べます。非営利団体のため会費も安く、続けやすいのが特徴です。
 
3. 何よりも、楽しく学ぶことを大切にしています 例会後の食事会(任意参加)など、会員同士がお互いを知る機会も多くありますので、スピーチを学ぶだけでなく、仕事、年齢などを超えた仲間を作ったり、イ ベントなどを一緒に運営することで、社会人として必要なリーダーシップ力を同時に養うことができます。
入会のご案内
 
飯田橋トーストマスターズクラブには18歳以上であればどなたでも入会可能です。
 
入会金: 3000円(資料代を含む)
会費: 6000円/半年